予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
予言テストアーカイブ

予言テスト問3000

時事・トレンド

〆切[2018-05-14 23:59:00]

6月発表予定の
東京オリンピックのマスコットの名前
選択肢①~⑦の中で名前の由来となるものは?

自信あり的中率 72.5%

正しい未来 選択肢番号 選択肢 自信あり率 最終倍率
  市松模様 9.9% ×4.1
  藍色 1.6% ×16.7
  2020 1.2% ×22.9
  五輪 1.6% ×21.2
  東京 5.0% ×4.9
  日本 2.2% ×6.8
  瞬間移動 2.7% ×17.2
①~⑦以外の由来、6/20(水)まで未発表 72.5% ×3.2

答え合わせ時コメント

 さあ、待ちに待った答え合わせの時間がきました。

 正しい未来は……、
⑧の【①~⑦以外の由来、6/20(水)まで未発表】
 だったようです。

 当初6月発表予定とされていたマスコットの名前は、7月下旬の東京2020マスコットデビューイベントにて発表される予定となりました。
 よって、⑧の「①~⑦以外の由来、6/20(水)まで未発表」が正しい未来となります。

 どのようなネーミングでデビューすることとなるのか、今から楽しみですね。

 この予言テストは、予言規則に則って答え合わせを行いました。

出題時コメント

 さあ、楽しい予知の時間です。

 2年後に控えた2020年東京オリンピック。
 現在、各所で準備が進められています。

 さて今日は、6月発表予定の東京オリンピックのマスコットのネーミングで、選択肢①~⑦のうち名前の由来となるものについて、皆さんで予知しましょう。

 ネーミングの対象となるキャラクターは、全国の小学生の投票により選ばれたこちらです。 
 この予言テストでは、名前を聞いて容易に判断できる、または公式に名前の由来として発表された内容が正しい未来となります。
「容易に判断できる」の程度は学園で審議のうえ決定しますが、強引に解釈すれば読み取れなくもない意味などは対象外ですので、ご注意ください。

①市松模様
②藍色

 今回名前がつけられるキャラクターの体には、日本の伝統である「藍色」「市松模様」があしらわれています。

③2020
「2020」は単に数字とみなし、④や⑤とは区別します。

④五輪
 オリンピックそのものから連想される名前はこの選択肢の範囲内です。

⑤東京
⑥日本

 ⑤と⑥は明確に区別し、“日本のなかに東京があるので⑤⑥両方が正解”といった判断は行いません。
 たとえば、“トウキョウ○○”という名前になった場合には、⑤のみが正しい未来となります。

⑦瞬間移動
 このキャラクターは、どんな場所にも瞬間移動できるという設定です。
「ワープ」「テレポート」など類似する内容もこの選択肢に含みます。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 この予言テストは、予言規則に則って行われます。

 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?