予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
予言テストアーカイブ

予言規則

「答え合わせ」の実行について

「予言テスト」の結果が出た際、学園側はその結果の正当性について
確認を取った上で「答え合わせ」を実行します。
正当性の確認のため、結果が出てから「答え合わせ」が
実行されるまでに時間を要する場合があります。

「正しい未来」の決定について

「予言テスト」の最終結果として扱う選択肢のことを「正しい未来」と呼びます。
「正しい未来」の判断が人によって異なる、あるいは微妙な状況になった場合、学園側は充分に情報を集めて検討をした上で、最終的な「正しい未来」を決定します。
プレイヤーは、学園側が決定した「正しい未来」に従うものとします。

「正しい未来」が複数存在する場合

「正しい未来」が複数存在するという決定を、学園側がする場合があります。
この場合、「正しい未来」と見なされたすべての選択肢に対する予知を「的中」として扱います。
この際、適用される倍率にも変化はありません。

〆切前に予言テストの結果が明らかになった場合

「予言テスト」の〆切前に「正しい未来」(と思われる情報も含む)が明らかになった場合でも、予言テストは取り下げられません。
最初に示された〆切までの間、予知の受け付けを継続します。

「予言テスト」の取り下げ

何らかの理由により学園側が「予言テスト」の取り下げを行う場合があります。
この際は、以下の対応を実施します。

該当テストに対する予知1点(「ただ乗り」分も含める)につきアメジスト50個を補償

該当テストに投資されていたゴールドはすべて払い戻し

以上