予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
予言テストアーカイブ

予言テスト問1602

特別

〆切[2017-02-25 14:00:00]

2/25(土)の「予言者育成学園一周年 大感謝祭!」
上演予定の『人狼TLPT X 予言者育成学園』で
MVPに選ばれるのは誰?

自信あり的中率 5.2%

正しい未来 選択肢番号 選択肢 自信あり率 最終倍率
  ノエル 56.9% ×1.8
  ヘイゼル 6.2% ×16.5
  ルーサー 4.1% ×21.4
エスター or デヴィッド 5.2% ×16.7
  シフォン or メイソン 8.3% ×9.6
  パンジー or バロウズ 10.1% ×5.7
  ナタリー or テイラー 4.1% ×19.8
  キンバリー or ドリス 3.8% ×18.6

答え合わせ時コメント

 さあ、待ちに待った答え合わせの時間がきました。

 正しい未来は……、
④の【エスター or デヴィッド】
 だったようです。



「予言者育成学園一周年 大感謝祭!」で上演された「人狼TLPT X 予言者育成学園」で、アンケートの結果、MVPに選ばれたのは、デヴィッドでした。



 最終日までもつれる白熱の闘いの中、デヴィッドは76.6%の支持を集めました。

 まだ見ていない人もいると思うので、詳しい詳細は伏せますが、この公演を見て、人狼ゲームにハマった人も多いのではないでしょうか?

 もっと見たくなった人は、ぜひ「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」のホームページをチェックしてみてくださいね。

出題時コメント

 この問題は、『一周年記念特別テスト』として、以下の特別ルールで出題されています。

・予知できる選択肢は1点のみ。PP消費なし
・参加しただけで、「アメジスト」100個プレゼント!
・的中すれば、さらに「アメジスト」100個プレゼント!

 さあ、楽しい予知の時間です。

 若者を中心に流行している人狼ゲーム。
 村人の中にまぎれ込んだ『人狼』を、会話や仕草から見つけだすコミュニケーションゲームです。

『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』とは、ステージ上の13名が言葉を尽くし、千変万化の物語をアドリブで紡ぐライブ・エンターテインメントです。
 出演者がルールに用いるのは人気パーティーゲーム「人狼」
 脚本はオープニング以外まったくなく、開演直前に6種類13枚のカードで決まる役割に従い人間 vs 人狼の戦いを即興で繰り広げます。

 さて今日は、2/25(土)にスクウェア・エニックス本社で開催されるイベント『予言者育成学園一周年 大感謝祭!』で上演される『人狼 ザ・ライブプレイングシアター X 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』で、MVPに選ばれる人物について、皆さんで予知しましょう。

 今回のステージは、この学園の生徒に扮した13人の出演者が、人狼陣営4人と人間陣営9人に分かれて戦うチーム戦となっています。
 MVPは、勝利チームのメンバーの中から「視聴者アンケート」でもっとも支持された人物に贈られます。

 それでは、出演者を見てみましょう。

①ノエル
 今回の出演者の中で、過去のMVP獲得率がもっとも高いメンバーです。

②ヘイゼル
 過去の出演数は多くありませんが、MVP獲得率ではノエルに迫る成績です。

③ルーサー
「予言者」を引いたとき、平均して人狼を1匹以上を見つける驚異の成績を誇ります。

④エスター or デヴィッド
 エスターは、200以上のステージをこなすベテランで、人狼ゲームに精通しています。
 デヴィッドは、チームとしての勝率が60%を超えるメンバーです。

⑤シフォン or メイソン
 メイソンは、今回の出演者の中で過去の生存率がもっとも高いメンバーです。
 シフォンは、「狩人」を引いたとき味方を守る確率が高いメンバーです。

⑥パンジー or バロウズ
 パンジーは、100以上のステージをこなし、「予言者」を引いたときに人狼を発見する確率が高いメンバーです。
 バロウズは、過去のMVP獲得率が10%を超えています。

⑦ナタリー or テイラー
 ナタリーも過去のMVP獲得率が10%を越えており、出演者の中で3位のMVP獲得率を誇ります。
 テイラーは、もうすぐ出演100ステージを迎える中堅メンバーとなります。

⑧キンバリー or ドリス
 ドリスは、メンバーの中で出演ステージ数が最多となり、討論においてもメンバーを引っ張ります。
 キンバリーは、過去のMVP獲得率が10%を超えています。

 注意すべき点は、個人が活躍した場合でも、チームとして勝利しなければMVPの候補に選出されないという点です。
 なお、公演の様子はニコニコ生放送で無料放送されます。

 また、『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』の公式HPから、過去の公演のプレイログやメンバーの記録などを見ることもできますので、こちらも参考にしてみてください。


http://7th-castle.com/jinrou/

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?