予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
予言テストアーカイブ

予言テスト問1469

特別

〆切[2017-01-26 17:00:00]

1/26(木)に、ニコ生で放送の「予言者育成学園
FTA放送室!」ゲストの水道橋博士が挑戦する
「格闘技マニアッククイズ7番勝負」正解数は?

自信あり的中率 15.3%

正しい未来 選択肢番号 選択肢 自信あり率 最終倍率
  7問全問正解 63.7% ×1.3
6問正解 15.3% ×6.2
  5問正解 10.3% ×10.7
  4問正解 4.0% ×21.8
  3問正解 2.5% ×50.1
  2問正解 1.3% ×64.6
  1問正解 0.3% ×99.9
  全問不正解、その他 0.4% ×99.9

答え合わせ時コメント

 さあ、待ちに待った答え合わせの時間がきました。

 正しい未来は……、
②の【6問正解】
 だったようです。

 ニコ生「予言者育成学園 FTA放送室!」で、ゲストの水道橋博士が挑戦した「格闘技マニアッククイズ7番勝負」、博士の成績は7問中、6問正解でした。

 答えを知っているだけでなく、問題となった試合をほとんど生で観戦していた博士。
 マニアックな解説付きで、本当にすごい知識でしたね。

出題時コメント

【追記:1/20(金)】
 この問題は、以下の特別ルールで出題されています。

・予知できる選択肢は1点のみ。PP消費なし。
・参加しただけでアメジスト100個プレゼント!
・的中すれば、さらにアメジスト100個プレゼント!


 さあ、楽しい予知の時間です。

 来たる1/26(木)、ニコニコ生放送で「予言者育成学園 FTA放送室!」が放送されます。



 今回はスペシャルゲストとして、、あの水道橋博士さんが放送室に遊びに来てくれるそうです。

 水道橋博士さんと言えば、芸能からスポーツ、果ては政治まで広範囲にわたって幅広い知識をお持ちの方ですが、とりわけ格闘技に関する造詣が深いことでよく知られています。

 さて今日は、1/26(木)に放送の「予言者育成学園 FTA放送室!」にて、水道橋博士さんが挑戦する『格闘技マニアッククイズ7番勝負!』の正解数について、皆さんで予知しましょう。

 今回、このコーナーのために、不肖ながら私が『格闘技マニアッククイズ7番勝負!』7問準備いたします。

 当日出題する問題は無論のこと秘密ですが、問題の難易度レベルについては、下記の例題から推し量ってもらいましょう。

【例題】
 1960年9月にプロレスデビューしたアントニオ猪木の対戦相手は?


 いかがでしょうか。わかった方はいらっしゃるでしょうか。

 このレベルのプロレス&格闘技に関する問題、水道橋博士さんは果たして何問正解することができるでしょうか?
 なお、出題から答えるまでの制限時間は、20秒と制限します。

 ちなみに、例題の答えは「大木金太郎」でした。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?