予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
予言テストアーカイブ

予言テスト問1259

芸能

〆切[2016-12-10 13:00:00]

実写ドラマ化が発表された「聖☆おにいさん」
イエス役を演じるのは誰?

自信あり的中率 41.2%

正しい未来 選択肢番号 選択肢 自信あり率 最終倍率
  オダギリジョー 19.8% ×3.7
  松田龍平 1.6% ×27.0
  山田孝之 8.2% ×4.6
  栗原類 1.6% ×24.6
  森山未來 6.1% ×6.1
  片桐仁(ラーメンズ) 1.2% ×28.7
  又吉直樹(ピース) 2.8% ×23.9
ドラマ化中止、その他 41.2% ×3.2

答え合わせ時コメント

 さあ、待ちに待った答え合わせの時間がきました。

 正しい未来は……、
⑧の【その他】
 だったようです。

「聖☆おにいさん」ドラマの公式サイトにて、実写化の発表から1年以上を経て発表されたイエス役は、松山ケンイチさんでした。
 よって、⑧の「ドラマ化中止、その他」が正しい未来となります。

 また、パートナーとしてのブッダ役には染谷将太さんが選ばれました。
 原作者の中村光さんは、松山さんのアガペー溢れるお顔と染谷さんのアルカイックスマイルが見られるのが楽しみ、とコメントしています。

 2016年12月に出題したこの問題、答え合わせを楽しみにしていた生徒の皆さんには、お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

 この予言テストは、予言規則に則って答え合わせを行いました。

出題時コメント

 さあ、楽しい予知の時間です。

 講談社のマンガ雑誌「モーニング・ツー」で連載中の「聖☆おにいさん」は、現代の東京・立川を舞台に、アパートで共同生活を送るブッダとイエスの日常を描きます。
 先日、この人気コメディの実写ドラマ化が突如発表され、ファンの間で話題を呼んでいます。

 さて今日は、実写ドラマ版「聖☆おにいさん」でイエス役を演じることになる人について、皆さんで予知しましょう。

 原作のイエスは、女子高生に「超ジョニー・デップに似てる」と言われるような長髪に髭を生やした風貌で、いばらの冠を被っています。

 ジョニー・デップ似といえば、映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」で主演を務めた①オダギリジョーさんや、くっきりした目鼻立ちの④栗原類さん、はたまた髪型がそっくりの⑦又吉直樹さん(ピース)などは、はまり役かもしれませんね。

 また、アニメ版「聖☆おにいさん」でイエスの声を担当した⑤森山未來さんなのでは、と推測する声も多く見られます。

 ドラマ化の詳細は、連載が100話目を迎える12/22(木)発売の「モーニング・ツー」で発表予定とのこと。

 基本的には、この号の情報を基に正しい未来を判断しますが、もしキャストが明かされなかった場合は、その後の講談社やドラマの放送局などからの発表で判定を行います。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?