予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
予言テストアーカイブ

予言テスト問1235

特別

〆切[2016-12-05 19:00:00]

12/5(月)20時放送ニコ生「ファミ通チャンネル」
『予言者育成学園スペシャル #2』にて行われる
「きのこたけのこ大決戦!」の勝敗の行方は?

自信あり的中率 11.9%

正しい未来 選択肢番号 選択肢 自信あり率 最終倍率
  きのこ派木村勝利(木村0アウト) 5.4% ×12.1
きのこ派木村勝利(木村1アウト) 11.9% ×8.1
  きのこ派木村勝利(木村2アウト) 10.3% ×7.3
  たけのこ派藤川勝利(藤川0アウト) 7.0% ×12.7
  たけのこ派藤川勝利(藤川1アウト) 37.7% ×2.3
  たけのこ派藤川勝利(藤川2アウト) 16.9% ×4.5
  その他 4.3% ×37.2

答え合わせ時コメント

 さあ、待ちに待った答え合わせの時間がきました。

 正しい未来は……、
②の【きのこ派木村勝利(木村1アウト)】
 だったようです。

 ニコ生「ファミ通チャンネル」『予言者育成学園スペシャル #2』にて行われた「きのこたけのこ大決戦!」の勝敗は、②「きのこ派木村勝利(木村1アウト)」でした。

 山に積まれた「きのこの山」と「たけのこの里」を崩さないように取っていくというルールでした。
 特殊アイテムのピコピコハンマーを叩いても、あまり意味がないという爆笑シーンの中、静かな戦いが続きました。
 最後は、週刊ファミ通編集者の藤川Qさんが山を崩したところでゲーム終了のホイッスルが鳴りました。

 スクウェア・エニックスのハッピー木村の無敗伝説はまだまだ続きます。
 果たして、ファミ通藤川Qさんとの、リベンジマッチはあるのでしょうか?

出題時コメント

 この問題は、以下の特別ルールで出題されています。

・予知できる選択肢は1点のみ。PP消費なし。
・参加しただけでアメジスト100個をプレゼント!
・的中すれば、さらにアメジスト100個プレゼント!


 さあ、楽しい予知の時間です。

 12/5(月)20:00~
 『予言者育成学園スペシャル #2』が、ニコニコ生放送「ファミ通チャンネル」で放送されます。


▼ニコニコ生放送のご視聴はコチラ!
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv283334564

 その放送中に、「きのこたけのこ大決戦!」というコーナーが予定されています。

 さて今日は、そのコーナーにおける「きのこの山」派と「たけのこの里」派の勝負の行方について、皆さんで予知しましょう。
 今回は、スクウェア・エニックスのハッピー木村が「きのこの山」、週刊ファミ通編集者の藤川Qが「たけのこの里」となり、それぞれの派閥のプライドを胸に勝敗を競います。

 対決は、「きのこたけのこ崩し」にて行います。
 山にした「きのこの山」「たけのこの里」から、山を崩さないように交互に取っていく将棋崩しのルールで実行されます。
 ただし、通常の将棋崩しとはいくつかルールが異なります。

きのこ派木村は「きのこの山」、たけのこ派藤川は「たけのこの里」しか取ることができません。

・取ろうとしたお菓子以外が大きく動いた場合は、1アウト
 先に3アウトになった方の敗北です。
※少し動いた場合はセーフとします。大きく動いたかどうかは、レフェリーの藤澤Pが判断します。

・山に積まれた「きのこの山」「たけのこの里」は、それぞれ20個ずつ。
 これに、先日実施したアンケートの比率(※)に応じた数のお菓子が追加されます。

(※)
 アンケート全体を10とし、小数点以下を四捨五入した数だけ、お菓子を追加します。
(例)きのこ5.7 対 たけのこ4.3 だった場合、「きのこの山」が6個、「たけのこの里」が4個追加になります。

・すべてのお菓子を取りきった場合は、アウト数の少ない方が勝利となります。
 アウト数が同じ場合は、引き分けです。



 ⑦「その他」については、引き分けや予測不能な結果が生じた場合に適用されます。

 また、他にも特別なルールがいくつかありますが、そちらは当日説明します。

 いまここでぶつかり合う、「きのこの山」「たけのこの里」に対する二人の熱い想い……。
 そして、皆さんのアンケートと応援が、最後に勝敗を左右することとなるでしょう。
 ぜひ生放送で勝負の行方を見守ってください。


 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?