予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
予言テストアーカイブ

予言テスト問630

アニメ・ゲーム

〆切[2016-07-10 23:59:00]

7/4(月)~7/13(水)の期間に襲来している、
大アルカナの『女帝 ダレット』
『第9期 学級ランキング』第1位となる学級は?

自信あり的中率 79.4%

正しい未来 選択肢番号 選択肢 自信あり率 最終倍率
暫定1位 30組 79.4% ×2.0
  暫定2位 18組 5.9% ×3.4
  暫定3位 35組 1.9% ×5.4
  暫定4位 14組 0.3% ×22.0
  暫定5位 15組 0.5% ×57.2
  暫定6位 46組 0.3% ×50.7
  暫定7位 49組 0.2% ×99.9
  その他 0.4% ×36.9

答え合わせ時コメント

 さあ、待ちに待った答え合わせの時間がきました。

 正しい未来は……、
①の【暫定1位 30組】
 だったようです。

 今期唯一、最後まで討伐成功を死守した精鋭軍団30組が、圧倒的な強さで勝利を掴みました!
 徐々にレベルを上げていく女帝に怯むことなく、クラスの4分の1が個人ポイント10万を達成しました。
 2位の35組は全員参加という団結力を見せましたが、たった1度の討伐失敗が勝負の命運を分けた結果となりました。



 もうすぐクラス替えが行われるため、今の学級ともお別れです。
 次の大アルカナ襲来まで、今はしばしの休息の時をお過ごしください。

出題時コメント

 さあ、楽しい予知の時間です。

 7/4(月)~7/13(水)の期間に襲来している大アルカナ『女帝 ダレット』との激しい戦いが、日々繰り返されています。

 さて今日は、『第9期 学級ランキング』で最終的に第1位となる学級について、皆さんで予知しましょう。

 7/6(水)前半の段階の暫定ランキングの順位は、以下の通りです。
 ジャックマン教頭先生からいただいた情報と合わせて、見てみましょう。

①暫定1位 30組
 今期、ここまですべての戦いを10分以内に片づけている精鋭集団です。
 曲者、かつ徐々にレベルが上がっていく女帝に対し、この短時間討伐記録を果たしてどこまで続けてみせるでしょうか。

②暫定2位 18組
 大アルカナがレベルアップするようになったことから、今期よりタイムアタックの予言テストはなくなります。
 ですが、今期ここまでの最速討伐タイムは、初日の午後にこの18組が達成した"7分15秒"です。
 その驚異の爆発力が発揮されれば、優勝さえその手に収めてしまうことは間違いないでしょう!

③暫定3位 35組
 学級首席がもっとも多く在籍する35組は、これまでのどの戦いもブレがなく安定して勝利を積み重ねています。
 個人ランキング暫定1位に輝く「みやたそ」さんは、学園史上初となる学級・個人同時制覇という偉業を狙える位置にいます。

④暫定4位 14組
 今期のTOP7の中では平均参加率がもっとも低いながら、現在4位につける実力者揃いの14組です。
 各生徒が過去に大アルカナを討伐した数の合計は最多となります。
 歴戦の英雄たちのハートにひとたび火が点けば、ここから驚異の巻き返しを見せることでしょう。

⑤暫定5位 15組
 一方、こちらは平均参加率がもっとも高い、団結力を誇る15組です。
 女帝ダレットがレベルアップしても討伐タイムはあまり変わらず、現在ポイント上昇率ナンバー1のクラスでもあります。
 一度ついた勢いを切らさず、更なる上昇気流を掴めるでしょうか!

⑥暫定6位 46組
 獲得ポイントのムラが激しく安定感は欠くものの、レベルの上がった女帝ダレットをものともせず、好タイムで討伐した46組です。
 昼よりも夜の戦績がよい傾向にあります。土日に急浮上できるかが、カギを握っていると言えるでしょう。

⑦暫定7位 49組
 個人ポイント1万ポイント以上の生徒数がもっとも多い49組です。
 それはすなわち、生徒それぞれの協力によって上位進出を果たしたということに他なりません。
 これから残りの期間、粘り強くじわじわと上位を追い詰めることができるのでしょうか。

 最近の各大アルカナ戦での獲得学級ポイントをグラフ化したものがこちらです。



 すでに挑んだ生徒は理解している通り、今期この学園に襲来した『女帝 ダレット』は、過去の大アルカナとはタイプの異なる敵です。
 これまでと同じ戦い方は、通用しないようです。

 今回、TOP7に入ったクラスの生徒たちは、新しいタイプの大アルカナに対応して、徐々に進化を遂げつつあります。
 研究と変化こそが、学園をこの脅威から救い得るたった一つの手段。
 環境の変化に合わせてもっとも進化できたクラスこそが、最後に優勝を手にするのかもしれません。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?