予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
予言テストアーカイブ

予言テスト問568

アニメ・ゲーム

〆切[2016-06-26 23:59:00]

6/19(日)~6/28(火)の期間に襲来している、
大アルカナの『戦車 ヘット』
『第8期 学級ランキング』第1位となる学級は?

自信あり的中率 74.7%

正しい未来 選択肢番号 選択肢 自信あり率 最終倍率
暫定1位 10組 74.7% ×2.0
  暫定2位 52組 7.9% ×3.4
  暫定3位 53組 2.1% ×8.0
  暫定4位 19組 0.8% ×21.0
  暫定5位 4組 0.6% ×30.4
  暫定6位 60組 0.4% ×34.5
  暫定7位 16組 0.6% ×31.2
  その他 0.9% ×20.6

答え合わせ時コメント

 さあ、待ちに待った答え合わせの時間がきました。

 正しい未来は……、
①の【暫定1位 10組】
 だったようです。

 ソルジャー軍団の10組に過信などありませんでした。
 暫定1位からトップを独走し続け堂々の戴冠を果たしました!
 10組は平均参加率や参戦までの平均時間が非常に良く、団結力こそが一番の要であることを証明しています。
 2位になった52組も好成績でしたが、相手が悪かったとしか言いようがありません。


 もうすぐクラス替えが行われるため、今の学級ともお別れです。
 次の大アルカナ襲来まで、今はしばしの休息の時をお過ごしください。

出題時コメント

 さあ、楽しい予知の時間です。

 大アルカナ、戦車 ヘットとの激しい戦いが、日々繰り返されています。

 さて今日は、6/19(日)~6/28(火)の期間の「学級ランキング」、最終的に第1位となる学級について、皆さんで予知しましょう。

 6/21(火)前半の段階の暫定ランキングの順位は以下の通りです。
 ジャックマン教頭先生からいただいた情報と合わせて、見てみましょう。

①暫定1位 10組
 大アルカナ戦の平均参加者数がもっとも多く、初戦以外すべてトップポイントを獲得し続ける、選び抜かれたソルジャー軍団です。
 おそらく、学園ランキング史上、もっとも能力の安定したクラスと言っても過言ではないでしょう。
 唯一敵があるとすれば、それは己の強さに対する過信のみなのかもしれません。

②暫定2位 52組
 学級首席を獲得者の数がもっとも多い、実績を積み重ねてきたエリート学級です。
 それぞれが充分にポテンシャルを発揮すれば、勝利は自ずと見えてくるでしょう。

③暫定3位 53組
 今回選択肢に選出されたトップ7の中ではもっとも参加率が低いにもかかわらず、暫定3位につけている地力のある学級です。
 全員が覚醒したとき、とてつもない爆発力を生み出す可能性を秘めています。

④暫定4位 19組
 なんと学級の平均レベルが100を超えるという、熟練予言者が集まった19組です。
 参加率は良いので、各生徒の参戦時間を短縮できれば、今からでも上位進出は充分可能です!

⑤暫定5位 4組
 暫定5位に位置するものの、上位ポイントゲッターの参加率が安定しないのが泣きどころの4組です。
 クラスが一丸となった時、果たしてどれだけの力を発揮するのか、秘めたるポテンシャルは計り知れません。

⑥暫定6位 60組
 予言テスト期間順位暫定3位の「フジ」さんと「ぬめこ」さんを筆頭に、期間順位成績上位者が多い優秀な学級です。
 その瞳には、自分たちが1位でフィニッシュする姿が未来が見えているのかもしれません。

⑦暫定7位 16組
 現在、赤丸急上昇中の16組です。
 ここ2戦で一気にランキング順位を上げ、その勢いはとどまることを知りません。
 この第8期最大の台風の目となるのは間違いありません!

 最近の各大アルカナ戦での獲得学級ポイントをグラフ化したものがこちらです。



 今回の大アルカナ、戦車 ヘットは、当初やわらか戦車状態で襲来してしまいましたが、2日目以降から正常な強さとなりました。
 正常な強さとなったヘットの障壁を攻撃だけで突破することは難しく、一部の強力な生徒以外は、作戦が物をいうバトルとなっています。
 戦車ヘットの障壁突破を巧みにやってのけたクラスこそが、最後に優勝を手にするのかもしれません。


 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?